八千矛合成とコラボ天合成!

前回の記事でコラボ天スキルを目指して

と書いておきながらそこまで辿り着く事ができませんでしたが

準備を終わらせてきたので今回はしっかり合成していきたいと思います。

 

先に、信長を依存部隊に回してしまったので

蘆名に覇道系スキルから狙っていきたいと思います。

素材はあまり多くは持っていないので一発で成功してくれると嬉しいのですが

 

素材は使ってなかった今川さん

予備に使うかなーとずっと取ってあったのですが、落石スキルが多くの城に

配備されるようになってしまったので溶かしていきたいと思います。

 

二枚合成した方が良いとは思うのですが、Aスキルの入れ替えでないと候補が消せなくなってしまうのでこのまま合成していきたいと思います。

特殊候補やS2スキルは表示のON/OFF機能とか追加して欲しいトコロですよね。

 

それでは、合成ぽちっと・・・!

 

 

保護スキルって本当に成功率が低い気がしますよね。

全部合計したら最終的には収束するんだとは思いますが・・・

ちなみに入れ替えようとしている遁世は、半蔵(同時攻撃時)スキルを狙った時の残骸になります。

 

 

ここが追加できないと部隊として運用し辛くなってしまうので

もう一度合成していきたいと思います。

素材はこちら

ちょっと前に引いた安東さんになります。

本当は卓越部隊でも作ろうかと思ってs2付与までしていたのですが

覇道系の方が大事という事で、溶かしたいと思います。

 

 

それではポチッと・・・!

 

 

 

という訳で・・・

二連敗ですね、蘆名君の物覚えの悪さですよ・・・

 

覇道素材もなくなったので、しばらくはこのままで行きたいと思います。

覇道要りそうなお相手の時は依存用の信長君を出張させましょう。

 

 

続いては、コラボ天のスキルを付けたいという事で

こちら 如水君は強襲枠で使おうかと思っていたのですが・・・

折角信長サマを育てるので溶かしてみようという事で

合成していきたいと思います。

今回は赤文字確定なので、その点は心配ありませんが果たして・・・

 

 

 

無事に!コラボ天のスキルを付与することができました。

発動率が安定しているスキルなので嬉しい成功ですね。

2.5倍になったスキルが不発すると大きいですからねー

 

続いてはコチラ

二枚なら100%成功ではありますが、、、

素材温存! できたらいいなって事で一枚合成していきたいと思います

 

 

果たして結果は・・・ 

 

 

 

 

ぶいv(^^♪

無事に一枚で付いてくれました。今後狙いたい武将が出たときにもう一度挑戦できますね。

後は極限枠に鉄砲商人か覇王かを狙っていきたいと思います。

コメント

  1. しょっち より:

    自分もこういうゲームができたらな。効果の部分を見たりするのがどうしても苦手で・・・。

タイトルとURLをコピーしました