新武将 明智秀満の考察と合成方法について

こんばんはっ!

 

本日9月の新武将が追加されたわけですが、色々と素材価値だったり

使い道だったりのある武将が追加されて個人的には嬉しいです。

 

そんな中、今回取り上げるのはこちらのっ!明智秀満さん

自部隊の帰還速度が3分を超えるとき、3分で帰還できる

ということで、どんなに帰りが遅くても3分で戻ってきてくれる という子になります。

 

実際使うとなると、どんな場面が想定されるか考えてみましょう~ ということで

 

①陣張り攻撃で使う

ぱっと見で最初に思いついたのがコレですね。 どんなに遠くても15分で貼れるように仕様変更があったため、この子を使用して陣張りを行う事で 最長でも行き15分 帰り3分 の計18分で貼る事ができます。

ただ、速度部隊がしっかり揃っている人だとあまり恩恵はないかもしれません。

 

②吉乃入りの多い城に使う(盟主・補佐攻めなど)

この使い道は、自軍なら使えたんですけれど 自部隊だと中々全部隊が1枠割く訳にもいきませんからね。そんなわけで、個人的にはナシですが『どんな時間になっても即帰還は押しません』という方は付けてもいいのかもしれません。

 

③出城攻撃で使う

こちらは、速度スキルを付けていない人向けにはなると思いますが

まぁ・・・ないか

 

そんなわけで、自分は引いた場合素材として使うかなと思っております。

 

明智さんの素材価値は・・・!

候補1.2 初期スキル

候補3  神光征軍素材

隠し候補 朧雲ノ閃撃素材(現IXA最速スキル)

 

とまぁ速度系素材の大判振る舞いなわけですね

 

じゃあ早速合成しようと思ったそこのアナタ ちょっと待った!(TVショッピング風

 

何もせずにLv10にして合成すると、内訳はこうなります

(どれかを消すと100%にはならないんですよね)

これの何がダメなの? ってなるとは思いますが

もちろん、朧雲ノ閃撃素材狙い一択よ! という場合にはこれでいいと思います

 

ただ、初期スキルが付くともう一回合成して狙いなおさないといけない手間やらなにやらが発生しますので、個人的なオススメとしては1スキルS1合わせを行い

↑の明智君のように追加スキルを1つ付けてから合成すると

初期スキルの確率が下がって、他2つ(100%超過で下げられていた分)の確率が上昇します。

 

後は、不滅ノ鬼神に赤いカードを5枚入れてあげてれば実質100%みたいなもので、下2つ(直素材)の成功率を上げてあげる事ができるようになります。

こんな感じ

 

この辺は、自分がどのスキルを狙うのか(神光でもいいなーなのか、朧雲なのか)に応じて決めて頂ければいいかなーと思います!!

 

で、準備をしたらポチッとして

うまくいけば、こんな感じになってくれるわけです。

 

20%と28%だと結構変わると思うので良ければ試してみてください

明智君だけでなく、他のカードでも同様の合成方法が使えたりはします! 

 

長くなっちゃいましたが、最後までお読みいただきありがとうございましたー!

コメント

  1. モブ城主 より:

    参考になりました。
    この後実際に付けたいカードに付けるところまでの流れを指南してほしいです。

    • 七夕 より:

      承知いたしました!
      この時に作った素材は溶かしてしまったので、準備してみます。

タイトルとURLをコピーしました