報酬内容の調整について、思う事

まずは通算合戦クエストが追加になります。

こちらは、純粋に報酬が増えるため嬉しい追加ではあるのですが

攻撃ポイント・防御ポイントの達成難易度と戦功の難易度に大きく差があるような気はします。

私は、戦功はあと少し 攻撃Pは何回も達成できるといった具合です。

特に後期サーバーなどでは、盟主城の陥落戦功も低い為苦労するのではないでしょうか。サーバー毎に難易度設定をして欲しかった所ですね。

 

 

続いては、繰り返しクエストの追加という事で

こちら、正直防御ポイント50万なんて達成できる気がしませんが。。。

毎合戦の目標が増えたのは良い事なのかなと思います。

ただ、防御Pが全く稼げない今の合戦環境だけは何とかして欲しいです!

 

お次は合戦報酬の変更ですが、こちらは今までよりも天下の片鱗が1枚多くもらえるようになる、という認識でよいかと思います。普通に報酬増ですね。

 

お次は同盟関連の報酬になりますが

正直、盟主陥落報酬と盟主防衛報酬はもっと増やしてくれてもいいのでは、と思います。今の報酬だと上位同盟を攻める!という形になかなかなりにくいと思うんですよね、天戦の片鱗30枚といっても筆頭同盟は30人以上で攻める事なんてザラにありますし、貰えない人の方が多いですからね・・・それでも皆で攻略するのが楽しいので行くことも多々ありますが、目標になる物を設定して欲しいものです。

防衛報酬も、攻撃をもらって防御ポイント増やした方が良いものを貰えるので、何なら攻撃を受けたかったりもする同盟が多いような気がします(まぁ来ないんですが)

 

最後に、合成仕様の変更ですが

今までの主要な片鱗獲得方法は殆ど潰されるようで、天下くじ・天上くじが殆ど引けなくなるんだな・・・という感想です。初期のころは一期に多くても数回しか引けなかったことを考えるとその頃に戻るのかなと思ったりもしますが。

スキル入れ替え時の片鱗獲得数に関してはFランクスキルで上書きした場合片鱗貰えないのか?など疑問点があるため運営さんにお問い合わせ中です。ユーザー目線からすれば改悪でしかありませんが・・・

天上くじ・天下くじの改善や、新しいくじの導入などがあれば変わってくるのですが。6月のメンテナンスまでに片鱗を頑張って集めておくのと、後はメンテナンスの詳細待ちになりますね。

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